Q1 【格安航空券】とは?
Q2 海外航空券用語について
Q3 変更料・取消料について
Q4 お申込み条件について
Q5 支払い・航空券のお受渡し場所について
Q6 ご予約受付リミットについて
Q7 クレジットカード取扱いについて
Q8 格安航空券の契約成立について
Q9 E-mailでの回答について
Q10 東京(成田)発着以外の取り扱いについて
Q11 格安航空券の料金発表時期について
Q12 当社の免責事項について
Q13 お客様からのご質問例
Q1 : 【格安航空券】とは?
【格安航空券】とは、パッケージツアー用に設定された団体運賃を利用している航空券です。
普通航空券(ノーマルチケット)と異なり、帰国日変更ができない等の制約が多く付いています。弊社では各種航空券、【普通航空券(NORMAL)】【正規割引航空券(PEX)】【復路変更可能航空券(OPEN)】【片道航空券(ONE WAY)】等の取り扱いも行っております。
Q2 : 海外航空券用語について
A1 : 10日FIX(10日フィックス)とは?
ご出発前に、全ての搭乗日・区間・搭乗便等の予約を完了させておく航空券です。航空券発券後の変更は可能ですが、変更チャージを申し受けます。
また出発後の変更は一切できません。
尚、行程中の1区間でも取消しをされた場合、以後の予約は全て取り消されます。ご注意ください。
A2 : 10日OPEN(10日オープン)、10日FIXOPEN(10日フィックスオープン)とは?
10日OPEN : 帰国便の予約を入れなくても発券できる航空券です。(※有効期間は10日間以内)
10日FIXOPEN : 帰国便の予約を出発前に入れておく航空券ですが、日付の変更は現地にて可能です。
(※有効期間は10日間以内)また【成田/ソウル/成田】の航空券を【成田/ソウル/台北/成田】など搭乗区間を変更をすることは出来ません。
A3 : 片道航空券とは?
留学、ワーキングホリデー、仕事などで片道のみを利用する航空券です。
また片道航空券を利用する場合は、渡航先国の査証(VISA)取得が必要となります。
A4 : オープンジョーとは?
行きの到着地と、帰りの出発地が異なる航空券です。
但し、行きの到着地から帰りの出発地間は別料金になります。ご注意ください。
A5 : ストップオーバーとは?
周遊航空券で各都市に24時間以上滞在することをいいます。
A6 : 【直行便で行くミラノ + 2フライト】とは?
+2フライトとは、2区間と言葉を置き換えて考えてください。例えば【アリタリア航空利用 ミラノ+2フライト】の場合、すべての行程を同一航空会社(アリタリア航空)を利用し、成田からのゲートウェイ都市(ミラノ)の往復と、ゲートウェイ都市(ミラノ)から別の都市(ロンドン、パリ、フランクフルト、マドリッド、チューリッヒ等欧州内都市)へ往復(*1の行程)またはオープンジョー(*2の行程)で旅行する事が可能な航空券商品をいいます。ミラノ+3フライトになる場合、その区間を追加料金にて手配可能な場合もございます。
その際発生する料金は航空会社や利用区間によって異なります。お問い合わせください。
A7 : 旅客名について
ご自身のパスポートに記載されたローマ字表記のお名前です。
※旧姓、芸名、通称等は不可となります。

表記は、【姓(Family Name)/名(Given Name)/ ミドルネーム(Middle Name)】の順となります。お名前が一字でも違っていますとご搭乗頂けません。ご注意ください。また旅客名の変更は、原則お受け出来ません。変更の場合は、お預かりしているご予約を一度キャンセルし、変更する旅客名をもう一度予約しなければなりません。
A8 : ご料金について
料金表・お見積り等に記載の料金は、片道料金と表示がないものは全て往復料金でございます。また、現地の空港税等は含まれておりません。ご注意ください。
A9 : TAXについて
航空券発券時には航空券代金のほかに、諸TAXが掛かります。
(現地空港税/航空保険料/燃油サーチャージ/成田空港使用料等)現地空港税、航空保険料、燃油サーチャージ等は、基本的には外貨にて設定されておりますが、最終的には航空券発券時に円換算したものが航空券に表示されます。弊社の場合、事前に金額を設定しご案内させて頂いております。
これは、ご予約時に航空券を発券する時点での換算レ-トを予測することが不可能な為です。その為、実際の金額とに差額が生じる事がございます。ご了承ください。尚、ご案内した金額と実際の金額に生じた差額の返金は致しません。また逆に、為替の変動よりレ-トが高くなった場合におきましては差額請求は致しません。
(※TAX内容変更・追加については除きます)
A10 : 査証(VISA)について
渡航先国によって査証(VISA)が必要な場合がございます。ご不明な際は、お問い合わせくださいませ。
A11 : 査証(VISA)不要な国について
渡航先国によって査証(VISA)が不要な場合がございます。
但し、パスポートの有効残存期間が一定期間ある、復路の航空券がある等の条件を満たしていないと入国出来ません。必要条件は渡航先国によって異なります。ご不明な際は、お問い合わせくださいませ。
Q3 : 変更料・取消料について
アジア 方面 (おひとり様)
オフシーズン(通常期:下記オンシーズン以外)
ご入金前 ご入金日~31日前 30日前~8日前 7日前~2日前 前日 当日

変更料

無料

\5,000

\10,000

\20,000

不可

不可

取消料

無料

\10,000

\15,000

\20,000

\30,000

全額

オンシーズン(繁忙期:04/24~05/05 , 08/05~08/14 , 12/20~01/06)
ご入金前 ご入金日~31日前 30日前~8日前 7日前~2日前 前日 当日

変更料

無料

\5,000

\10,000

\20,000

不可

不可

取消料

無料

\10,000

\20,000

\30,000

\30,000

全額

※発券期限のある航空会社の航空券に関しましては、取消料・変更料の扱いが上記と異なる場合がございます。
ご予約の際に必ずご確認をお願い致します。
北米・ メキシコ ・ 中南米 ・ ヨーロッパ ・ オセアニア ・ アフリカ 方面 (おひとり様)
オフシーズン(通常期:下記オンシーズン以外
ご入金前 ご入金日~31日前 30日前~8日前 7日前~2日前 前日 当日

変更料

無料

\10,000

\20,000

\30,000

不可

不可

取消料

無料

\20,000

\30,000

\50,000

\50,000

全額

オンシーズン(繁忙期:04/24~05/05 , 08/05~08/14 , 12/20~01/06)
ご入金前 ご入金日~31日前 30日前~8日前 7日前~2日前 前日 当日

変更料

無料

\10,000

\20,000

\30,000

不可

不可

取消料

無料

\20,000

\30,000

\50,000

\50,000

全額

※発券期限のある航空会社の航空券に関しましては、取消料・変更料の扱いが上記と異なる場合がございます。
ご予約の際に必ずご確認をお願い致します。
早割り航空券・全方面共通 (おひとり様)
オフシーズン(通常期)・オンシーズン(繁忙期)共通
ご入金前(発券前) ご入金後(発券後)~前日 当日

変更料

無料

不可(全額)

不可(全額)

取消料

無料

全額

全額

現地(海外)国内線航空券・全方面共通 (おひとり様)
オフシーズン(通常期)・オンシーズン(繁忙期)共通
ご入金前(発券前) ご入金後(発券後)~前日 当日

変更料

無料

不可(全額)

不可(全額)

取消料

無料

全額

全額

<ご注意>
1:旅客名、便名、日程、性別の変更も変更料、取消料の対象となります。
旅客名はパスポートのローマ字でタイプされた旅客名と完全一致であることが必要です。
※【姓(Family Name) / 名(Given Name) ミドルネームの順番)
旅客名を間違ってお申込書された、あるいは連絡をされた場合は、
航空券の再発行・運輸機関への旅客名訂正などが必要になります。この場合、上記の変更料を頂きます。
なお運輸機関の事情により、旅客名の訂正が認められず、航空券を取消しの場合でも上記の取消料を申し受けます。
2:「何日前」とは、出発日の前日より起算します。尚、該当日が土日曜日、祝祭日に係る場合はその前日とします。
3:FAX及びメールでの取消、変更をお受けしますが、必ず担当者宛まで営業時間内に電話にて、ご確認下さい。
電話がない場合、取消、変更手続きが出来ない場合があります。ご注意くださいませ。
<< ※営業時間 : 月~金曜日 10:00~18:00  土・日曜・祝祭日 休業 >>
4:「変更」とは、出発日を基準として同月内にて前後日10日以内の出発日の変更をした場合に適用します。それ以外は取消し扱いになります。
※前後日10日以内の出発日の変更でも、月をまたぐ場合は取消し扱いとさせて頂きます。
5:出発後の未使用区間航空券の払い戻しは、如何なる理由に措きましても、払い戻しを受けることは出来ません。
6:お客様側の原因による航空運賃等返金の場合には、振り込み手数料はお客様負担とさせて頂きます。
7:格安航空券は、「手配旅行契約」扱いとなります。
「契約成立」とは、弊社が申込金あるいは航空券代金の全額を入金確認完了時に成立するものとさせて頂きます。>
基本的には、【ご予約日翌日(土・日・祝祭日含む)】に代金全額をご入金頂きます。
また、出発日が1週間以内(営業日7日以内)の場合、航空券代金を前もって全額ご入金いただき、入金確認後予約手配を行い、当社にて予約確保完了時点とさせて頂きます。その際、入金後万一ご予約が確保出来ない場合は、手配旅行契約は成立致しません。その場合航空券代金を返金させて頂きます。(※お振込手数料は、お客様負担とさせて頂きます。)


8:取消料、変更料が航空券代金より上回る場合は、航空券代金(税TAX含む)を上限とさせて頂きます。
9:渡航先(渡航国)によって査証(VISA)が必要となります。
必要有無に関しましては、お客様ご自身にて直接渡航先大使館・領事館へご確認くださいませ。
Q4 : お申込み条件について
1 : 18歳未満のお客様の単独でのお申し込みは、保護者の方の同意書の提出をお願いしております。
2 : 70歳以上の方、妊産婦の方、
現在健康を損なうか身体のご不自由な方で特別の配慮(車椅子手配、航空会社スタッフのヘルプ等)を
必要とするお客様は、その旨を申込み時に申し出下さい。
航空会社へ特別手配をする為、出発日の2週間以上前までに必ずお申し込み下さい。
また状況に応じて介助者や同伴者の同行を条件とさせていただく場合がございます。
その際、必要に応じて医師の診断書をご提出していただく場合がございます。
3 : 弊社は、日本国内在住者で、日本語による口頭及び日本語書面でのコミュニケーションが支障なく行える方以外のお申し込みをお断りする場合があります。また予約業務をスムーズに行う為、
パスポートコピー(顔写真+ローマ字表記のお名前が記載されたページ)の提出をお願いする場合がございます。
Q5 : 支払い・航空券のお受渡し場所について
【支払い】
ご予約日の翌日12:00まで(土・日・祝祭日が対象日の場合は直前の平日)に代金全額をご入金頂きます。
ご予約日とは、お席確保が完了した日とさせて頂きます。
尚、弊社にてご入金確認が完了した場合でも、特にお客様へのご連絡は行っておりません。また、ご入金指定日までに入金確認ができない場合に就きましても、お客様へ確認のご連絡は行っておりません。その場合、キャンセル扱いとさせて頂きます。
※クレジットカード決済は、行っておりません。現金でのご入金のみとさせて頂きます。【航空券E-tikcetお客様控えのお受渡し場所】原則としてご出発日の1週間前までにE-mailにてお渡しさせて頂きます。
『航空券引換証』をご出発日の1週間前位までに【郵送】【FAX】【E-mail(PDFファイル添付等)】のいずれかにてご案内させて頂きます。
尚、航空券をE-ticketにて発券される場合、空港カウンターでの航空券お渡しはございません。
事前にご案内させて頂きます『航空会社旅程表』をお持ちの上、直接航空会社カウンターにてご搭乗手続きを行ってください。

【航空券を事前にお受取りされたいお客様へ】
弊社は、航空券の事前お渡しも対応させて頂きます。
事前お渡しをご希望されるお客様は、ご予約時にお受取り方法を担当者へお申し付けください。航空券は『宅急便』にてお送りさせて頂きます。その際、送付手数料として1,000円(1件)を申し受けます。お渡し日・送付日に関しては予約担当者に必ずご確認下さい。
尚、航空券事前渡しの場合でも変更料・取消料は通常通りとさせて頂きます。ご注意くださいませ。
※ご出発日の1週間前以降のご予約は、全て空港カウンターお渡しとさせて頂きます。
※一部の航空会社では、事前お渡しが出来ない場合がございます。ご了承くださいませ。
Q6 : ご予約受付リミットについて
【前日12:00までにご入金確認が可能】な場合、翌日出発より承ります。
※土・日曜日・祝祭日を除く
※地方発着の場合、お受け出来ない場合がございます。
尚、ご出発日の3日前以降のご予約の場合、緊急発券手数料(3,000円/1名様)を申し受けます。
また、一部お受けできない航空会社もございます。
詳細に就きましては、弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。以下に該当するお客様は、ご出発の2週間以上前迄にお申し込みください。
●車椅子等の介助が必要なお客様。
●楽器、動物等の特別な手続きが必要なお客様。
Q7 : クレジットカード取扱いについて
弊社ではクレジットカード決済でのお支払いは、承っておりません。
現金でのご入金のみとさせて頂きます。
弊社ではお客様によりリーズナブルな格安航空券を提供させていただく為に、効率の良い経営を常に心がけております。またクレジットカード会社への使用手数料(3~5%)より低い利益にて料金を提供させていただいているのが現状です。ご理解いただければ幸いでございます。
Q8 : 格安航空券の契約成立について
格安航空券は、「手配旅行契約」扱いとなります。
「契約成立」とは、弊社が航空券代金の全額を入金確認完了時に成立するものとさせて頂きます。

出発日が1週間以内(営業日7日以内)の場合、航空券代金を前もって全額ご入金いただき、入金確認後予約手配を行い、当社にて予約確保完了時点とさせて頂きます。
その際、入金後万一ご予約が確保出来ない場合は、手配旅行契約は成立致しません。
その場合は航空券代金を返金させて頂きます。(※お振込手数料は、お客様負担とさせて頂きます。)
Q9 : E-mailでの回答について
月曜日~金曜日の15:00迄に弊社へ到着したE-mailは  即日回答
月曜日~木曜日の15:00以降に弊社へ到着したE-mailは  翌日回答
金曜日の15:00以降 及び 土・日曜日に弊社へ到着したE-mailは  翌週月曜日に回答
祝祭日に弊社へ到着したE-mailは   翌営業日に回答

●格安航空券は残席が少ない場合がございます。E-mailにて確認後、電話での予約をお勧めさせて頂きます。
●電話でのお問い合わせも受け付けております。空席照会もその場で即答可能です。
TEL : 03-3412-8333  (月曜日~金曜日) 10:00~18:00  (土・日曜日・祝日) 定休

Q10東京(成田)発着以外の取り扱いについて
大阪発着(関西国際空港)、名古屋発着(中部国際空港)等の航空券の取扱いもございます。
料金詳細に就きましては、弊社スタッフまでお問い合わせください。
Q11 : 格安航空券の料金発表時期について
格安航空券は毎年、4月~9月迄(上期)の出発料金は2月下旬頃より、
10月~3月迄(下期)の出発料金は8月下旬頃より順次、航空会社より発表となります。
Q12当社の免責事項について
お客様が、弊社及び手配代行者に故意及び過失のない以下の例示するような事由により
損害を被られた場合は、弊社は責任を負いません。
1: 日程表および航空券受領後、弊社へご連絡頂いたお客様情報(お名前・性別・年齢等)と
航空券記載のお名前が違っていて搭乗出来ない場合。
(※旧姓・芸名・ローマ字の綴り等…変更チャージの対象にもなりますので充分ににご注意ください)
2: 天候不良・天災地変・戦乱・暴動・ハイジャック・ストライキ、
又は航空機の整備不良等・航空会社都合によるご予約便取消し・遅延等のた場合。
3: 航空会社が過剰予約受付(オーバーブッキング)により、予約取消し又は搭乗拒否された場合。
4: お客様がご予約の再確認(リコンファ-ム)及び出発時刻の確認を怠った為に予約を取り消され、
航空券が無効となった場合。(※日本出発便に関しては弊社にて行います。)
5: お客様のご理由により、
出発当日に空港でのチェック・イン時間(通常はご出発時刻の2時間前)に遅れて搭乗出来なかった場合。
6: お客様が航空券の紛失及び盗難にあわれた場合。
7: 帰国便のご予約を取らずにご出発して(オープンチケット)、
現地での帰国便の予約がとれない場合。また、帰国便の再確認を怠って予約を取り消された場合。
8: 旅券(パスポート)の残存有効期間及び査証(ビザ)の不備の為、
日本及び目的国出入国法により搭乗及び出入国が出来ない場合。
9: その他、当社及び手配代行者の管理外の事由により、お客様が損害を被られた場合。
※格安航空券は「手配旅行契約」扱いとなり、主催旅行(パッケージツアー)とは異なります。
伴いまして(特別補償)ならびに(旅程補償)は適用になりません。
ご自身にて海外旅行保険へ加入されることを強くお勧めいたします。
※航空会社のマイレージメンバーであり、弊社へマイレージナンバーをご連絡頂いた場合、
航空会社へ報告はしておりますが、出発当日、航空会社チェックインカウンターにて
マイレージナンバーが登録されていることを再度ご自身にてご確認ください。
確認を忘れた為にマイレージに加算されなかったとのご連絡を度々頂いております。
また万一マイレージ登録・確認をお忘れになった場合でも、搭乗券及び航空券のお客様控えをお持ちであれば、ご帰国後の申請が可能です。
※昨今の航空燃料の高騰や航空会社の都合により、
航空券料金及びそれに付随するサーチャージ等が発生する場合がございますが、
国土交通省認可の航空券料金値上げ及びサーチャージ等が発生した場合は、
追加料金を請求させて頂く場合がございます。
Q13 : お客様からのご質問例
下記以外で質問がございましたら こちら までお問い合わせ下さい。
Q13-1 : 国土交通大臣登録と東京都知事登録との資格の違いは何ですか?
A13-1 : 登録の違いは主催旅行(パッケージツアー)を取扱えるかどうかで分かれます。
●国土交通大臣登録【第1種】 : 国内・海外の主催旅行(パッケージツアー)の取扱いが可能であり、
且つ国内・海外旅行の販売ができる旅行会社です。
●東京都知事登録【第2種】 : 国内の主催旅行(パッケージツアー)の取扱いが可能であり、
且つ国内・海外旅行の販売ができる旅行会社です。
●東京都知事登録【第3種】 : 国内・海外旅行の販売ができる旅行会社です。弊社は、東京都知事登録【第3種】になります。
Q13-2 : 航空券詳細の欄によく『何都市周遊』と書かれています。これはどういうことなのでしょうか?
A13-2 : アメリカン航空利用のアメリカ4都市周遊の場合、
成田/サンノゼ/ニューヨーク/マイアミ/ロサンゼルス/成田の現地4都市周遊が可能という意味です。航空券タイプとしてはFIXタイプですので発券後の変更は出来ませんが、<ご予約時に全ての日付・日程での予約をお取りすれば、上記のように4都市周遊が可能となります。
詳細に就きましては、弊社スタッフまでお問い合わせください。
Q13-3 : 私の兄が、バンコクに赴任をしております。
東京(成田)に帰るにあたって、バンコク発着の格安航空券の購入は出来ますか?
Q13-3 : 海外発着の格安航空券発券が可能な都市もございます。
詳細に就きましては、弊社スタッフまでお問い合わせください。

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